SSブログ

ワイヤーでネックレス [趣味]

 今日はカルチャースクールの日だったので、昨日、アップした「くし」をつけていったところ、皆さんに「作りたいっ!」とか「かわいいっ」とかいろいろお褒めの言葉をいただきました。

 苦労?した甲斐がありました。

 教えている側だと毎回、毎回同じものばっかりを持っていくわけにもいかないので、毎回キットなり、オリジナルを作って持っていくわけですが、今回持っていったのはこれ。

 余合先生デザインのキット。これからの冬にぴったりの雪の結晶ものです。

2010101623210000.JPG
 かわいいのですが、私がレシピもなしにちゃかちゃかと作った「くし」と違って、雪の結晶モチーフが結構しんどいです。
 コツが必要です。
 テグスでモチーフを作られてた方はできるかもしれませんけど、ビーズステッチやジュエリークロッシェみたいに針と糸に慣れている方は結構、しんどいかも。
 作るとすごくかわいいので、おすすめです。
 シルバーとゴールドがあります。シルバーのが雪っぽくて人気らしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。