SSブログ

ホントにあったイタイ話:私は4Dの女? [体験記]

 「今年は3Dの映画一杯あったし、3Dのテレビやデジカメも発売されたよねー」と話をしていると、知人が「でも、お前は4Dの女やから、勝ってるで」と言われました。

 4D?

 つい、ヲタクなのでUSJのアトラクションを思い出してしまったのですが、そうではありませんでした。

 4D。つまり、4つのD。

 DEBU(デブ)、DEKAI(デカい←態度?体?)、DOBUSU(ドブス)、DOAHO(ドアホ)で4D。

 ・・・・・これ、笑うトコですか?というか、事実なだけにかなりイタイんですけど。というか、これ、私以外の人に言ったら、絶交されると思うのですが。

 酔っ払いなので、すごく素直に感想が出たのだと思いますが、うまいっ!座布団5枚!と言う心の広さは持ち合わせておらず、周りの人も少し凍りついてしまいました。これが、少しでも事実と違うと「まーた、また。なんでそんなこというのー」みたいに可愛らしく怒れるのですが、事実なだけに反論できない。いくら負け犬自虐ネタ芸人キャラだといっても、イタすぎ。

 「んで、顔はアバターとか?」

 「うまいねー」と知人。

 ・・・・・なんか私、すごくイタくないですか?自虐ネタ芸人キャラになりきれてないわ、反省。

 最後に「でも、4Dやと、話しかける勇気いらんから、ええやん。誰とでも友達になれるやん」とのフォロー。

 そんなフォローいりません・・・・・・

 ちなみに今、結構どんなデジカメにもついてる「ビューティー」モード、というか、顔をキレイに移してくれるモードで撮ってみて、全く変わらなかったのは、何をかくそう私です。

 ・・・・・・・・・・修正のしようがないってことですか?

 ちなみにデジカメ、3脚あると結構便利です。一人で写真撮るときとか(悲しい・・・・)。

美しく撮るにはレフ板あった方がいいです。きれいに反射して明るく撮れます。
 今、少し、これ欲しいです。水中撮れるらしい。防水デジカメ買わなくてもいいんやん。

タグ:デジカメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。