SSブログ

新年3日目 [日常]

 早いもので、新年3日目です。

 いやー、3日間、まーったく何もしてませんでした。食べて寝て、咳き込んで、寝る・・・・・・・これぞまさに寝正月。

 年末からの風邪がなかなか治らずに今にいたってます。ああ・・・・。

 さて、私のお友達からよく聞かれる質問。大抵、年賀状って「元気?」とか「今年こそ会いましょう」とかそういう事を書かれていると思うのですが、なぜか、質問が多い・・・・・・気が。

 「一体、今、何してるの?」←これ、一番多いです。

 いやー、きちんとマジメに生きてますが。ブログ見てくれてても私生活が謎らしくこいつは一体、何の仕事してて、どうやって生活しているのか?と思われるみたいです。いや、ちゃんと人並みな生活してるんですけども。まぁ、ブログに自分の生活をあまり書かないからわからないのかもしれませんが、まぁ、謎は謎のままでもいいんじゃないでしょうかねぇ。まぁ、まっとうに生きてますので、ご心配なく。

 「よく引越しするねー」

 そんなに引越ししてませんけども。仕事の都合上京都で暮らしてたことありますけど、基本的に奈良(実家)、京都、姫路(現住所)なんですけど、どうも引越しをやたらにしてるイメージがあるらしいですね。

 ちょっと変なところでは・・・・

 「今年こそ負け犬生活?から脱却できますように祈ってます」

 ありがとうございます。負け犬生活は負け犬生活で楽しいっちゃ楽しいんですよねぇ(負け惜しみではなく)、見栄はることもないですし、楽なんで、脱却したいのかどうか自分でわかりません。

 「一杯いろんなとこ行って、どこが負け犬なのかわからん」

 世間一般的には負け犬なんですよねー、ほぼニート?プータローな生活してますし、自分の気の向くまま生活してますから。こんな娘がもし自分の娘だったら、嫌だと思いますもん。ちなみにうちの母、聞かれるのは慣れっこになっており「嫁にいってるのか」「どうしてるのか」という質問に「ありがとう。あの娘はあの娘で、元気に楽しく暮らしてるから」とさらっとかわしてます。すごいっ!

 「なんで姫路にいるの」

 なんで、といわれても、必然ですかねぇ。姫路にいないと生活に支障をきたしてしまうんです。

 「パワースポットにはまってます。きっと猫ごはんもパワースポットで浄化した方がいいと思うよ」

 ありがとうございます。浄化って・・・・・そんなに薄汚れてます?と年賀状にツッコミ入れそうになりました。浄化したら、私がなくなったりして・・・・・・

 そんなこんなで、きちんと生きてます。

 そして、風邪治すために、また寝ます・・・・・・治らないんで、どこにもいけない・・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。