SSブログ

ホントにあったイタイ話:新年早々の電話 [体験記]

 大晦日から新年にかけて、電話がかかってきました。

 非通知でもなく、知らない番号から・・・・・・・で、あまりにも延々と鳴っているので、電話に出たのですが・・・・。

 そんな奴おらんやろ~・・・・というような相手からでした。嘘みたいな話です。

 「あ、今からそっち行くから」

 ・・・・・・誰ですん?

 「あのー、すみません、どちらさまでしょうか」

 「また、また~。あ、電車きた!んじゃ、また後で」

 電話は切れてしまいました。

 そして15分後。

 「もうすぐ着くから」

 先ほどの電話番号の人からです。

 「すみません、あのー、一体、どちらにおかけですか?」ときいてみました。あきらかに間違っています。知りませんし。

 「またー。山川!」と相手。

 「豊?」と私。

 「鳥羽!」と相手。

 「一郎?」

 ・・・・・・・・・・・一体、何ですか?

 「やっぱり、〇〇ちゃんや」

 「あの・・・・・〇〇さんではありませんけど」

 「またー。おじちゃんからかってっ!んじゃ、千!」

 「と千尋の神かくし?」

 「・・・・・あんた!一体誰やねんっ!」

 ・・・・・・一体、誰やねんって、あなたのいう〇〇ちゃんではないことは確かです。そして、それよりも千!の後に何を続ければよかったんでしょう?

 「いや、ですから・・・・・私は〇〇さんではないんですけど」というと、相手も納得したようで、

 「ホンマや。ほんますまんかったな。電話番号間違えてたみたいや。いや、ほな、良いお年を」

と電話は切れてしまいました。良いお年をって、もう新年になっとりますが。

 風邪でダウンしている中、私の新年は全く知らないおじさんとの会話で幕をあけたのでした。

 ・・・って、千の後は何やったんでしょうか?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年3日目野田聖子さん出産! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。