SSブログ

野田聖子さん出産! [テレビ]

 今朝、テレビを見ていたら、野田聖子さんの出産のニュースが。

 おめでたいっちゃおめでたいですが、同じ女性(生物学的に)としては複雑な気分だったりします。

 外国まで行って卵子提供してもらって、50歳という年齢を乗り越えて出産ってすごいんですけど、私がもし同じ立場ならば、そこまでするのかなぁ、と。

 そんなにまでして産みたい理由って何なのでしょう。

 子供からみると、どうなの?と思ってしまいました。卵子提供者が外国人ということはハーフな訳ですし、お父さんとは血がつながっているけれど、事実婚なので苗字違うし。こんなにマスコミに取り上げられてると嫌でも自分がそういう風にして生まれたってのは知ってしまう訳ですし。

 複雑だと思うけどな。

 今は少子化が問題になってますが、奥深いのかもしれませんねぇ。子供欲しくてもできない人もいますし。

 不妊治療には結構お金も時間もかかりますし。

 そもそも、結婚したくてもできない人もいるわけですし。

 朝っぱらから、少し考えてしまった猫ごはんでした。

 まぁ、風邪で寝込んでいるので、寝ながらテレビ見てばっかりなんで、余計な事も考えてしまうんですけどね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。