SSブログ

ドラマ勝手な感想:江~姫たちの戦国 [テレビ]

 大河ドラマ始まりましたねー。

 今だに風邪でダウンしているので(体調がなかなか元に戻らない、夕方から夜になると咳き込みまくる)、結局、おとなしくテレビ見ることに。

 「江~姫たちの戦国」ですが、OPから「篤姫?続・篤姫ですか?これは」というような同じよーな音楽&同じよーな作りで、なんかがっかりしてしまいました。まぁ、音楽も原作も篤姫と同じ方々が作られているので仕方ないのですが。

 多分、大河ドラマというホームドラマなんでしょう。

 つっこみどころ満載のドラマでした。

 ・市(鈴木保奈美さん)が兄信長(トヨエツ)の家臣を酌をしてまわる←そんなホステスみたいなことせんやろ・・・・・と思う

 ・足利義昭(和泉元弥さん)が家の中にいるにもかかわらず、大声で「あいつは道具」と言う信長←そんなこと普通は言ってはいけませんが。

 ・子供を産むのをやめようと決心する市に初(子役)を人質にとり「子供を産んでくれ」と嘆願する子供の茶々(芦田まなちゃん)←そんな子供いりません、というか、そんな子供おらんでしょ。

 ・江が生まれた時に負け戦にもかかわらず、子供を家来に見せまくる浅井長政(時任三郎さん)←跡継ぎでも何でもなく(女子です)、家来はヘトヘトなのに子供見せられても。

 ・江が生まれた時の泣き声が遠く信長方にまで聞こえ、涙する侍たち←どんな大きな泣き声なのか。

 ・江が生まれる前に万寿丸、万福丸とかいう男の子が生まれてるにもかかわらず、見事にスルー。実際には男の子というだけで殺されてしまうんですけども←これはスルーしたらアカンとこやと思うのですが。で、市が恨みに思うんじゃなかったでしたっけ?

 まぁ、今回は江が生まれるまでの話なので、仕方ないのかもしれませんが・・・・・・・とにかく、何回かとばしても気楽に見れるドラマかもしれません。

 上野樹里さんが「のだめ」に見えてしようがないですし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。