SSブログ

平成恋活白書:離婚したがる女 その1 [恋バナ]

 自称「負け犬芸人キャラ」の私ですが、なぜか、相談を受けることが多々あります。

 恋愛のことならまだいいのですが、この間は、離婚の相談まで受けてしまいました。

 なので、恋活ではないのかもしれませんが、「どうして結婚されたのか不思議」(負け犬の私をもってしても)だったので、ブログに書いてみました。今回は悪い?見本です。

 発端は1通のメールでした。女優さんでいうと「滝沢沙織」さん似のS子さんからでした。

 「〇〇(S子さんのダンナさま)と離婚したいと思ってます。〇〇からも離婚を迫られてます。でも、条件がどうしても合わないので、どうしたらいいのか困ってます。アドバイスください」

 こんなメールが夜中にくると、さすがにびっくりします。ちなみにS子さんとは顔見知り程度で、私が友達なのはS子さんのダンナさまの方なのです。

 「で、一体なぜ離婚したいの?それよりもなんで私に相談しにくるの?」とS子さん(仮名)に聞いてみました。

 「だって、猫ごはんさんって、うちの主人の友達ですし、なんか人生経験多そうだし、友人多そうだし、いろいろ知ってそうだし」

 ・・・・・・・・・・普通、ダンナさまの友達(それも同性)に相談することない気がしますけど。人生経験、そんなに豊富ではないです(負け犬ですし)、友人は多いとは思いますが、皆さんが私を助けてくれているので、私が助けるってことないんですけど。離婚してる友達もほぼいませんけど。

 「まぁ・・・・・人生経験も豊富じゃないし、周りで離婚してる人なんていないし、アドバイスできないけど、人に聞いてもらってすっきりするなら、言えば?」と言ってみました。

 離婚する!離婚したい!と騒ぐ人って、結局、離婚なんてしたくないんだと私自身は思ってます。で、話を聞いてあげれば、すっきりして、離婚話もなくなるのかと思ったのですが・・・・・甘かったようです。

 そして、メールや電話では無理だというので、S子さんはうちに来ることになったのです。

 このごろ、なんかやたらに訪問者が多いのはなぜなのでしょうか?余談ですが、人がうちにくるのは大歓迎なのですが、人が来るとなると、大掃除をしないといけないわけです(毎日キレイだと慌てなくてもいいのですが)。お茶の準備、お茶菓子の準備とかもしないといけませんし。

 どうしても間に合わない場合は、通すところとトイレだけでもキレイにするのがベストです。

 私の場合、物が捨てられずに多いので、最悪の場合、籐製の収納ボックスの中に入れてます。でもって、上からクロス(かわいい布)とかぬいぐるみとか置いてカモフラージュしてます。何とかなるんですよ、これ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。