SSブログ

平成恋活白書:離婚したがる女 その5 [恋バナ]

 昔の超わがままで世間知らずの私を見ているようなS子さん。昔も今も私はS子さんのように美人ではなかったので、「まーたなんか言ってるわー、その前に結婚できるのか?あのブス」みたいに相手にもされなかったのでよかったのですが。

 「それにねー、このごろ〇〇が子供、子供って言い出して」

 「いいんじゃない?子供」

 「え?猫ごはんさん、子供好きなんですか?」

 S子さん、ちょっと意外そうに言われましたが、私、子供をきちんと育てられるかどうかともかくとして、子供は好きです。産めるなら何人でも産みますけど(相手も必要だし、年齢もありますけども)

 「私はねー、子供は中学生くらいの時から産みたくないって思ってました」

 「どうして?」

 「絶対、嫌なんです。無理なんです、かわいいと思えないんです、育てたくもないんです」

 そこまで嫌ってことは、一体何があったわけですか?それのが気になります。

 「そうなんだ。でも、それだとダンナさまのご両親は何も言われないの?」

 「言いますよー、子供産め!産まないんだったら離婚しろ、みたいに。しかもほぼ毎日ですよ」

 なんとなく、ご両親の気持ちもわかります。S子さんのダンナさまは私と同じ年です。男性とはいえ、やはり子供のことも考えます。

 昔の私を見ているような感じなのですが、元々のキャパが狭くてS子さんを受け入れてあげることができなくて、いろいろ話をしているうちにS子さんにキレられてしまいました。

 「やっぱり、猫ごはんさんも私の気持ちはわかってくれないんですねっ!みんなわからないって言うんですよ、こんなに私は傷ついてるのに!!」

 いつの間にか、夜になっていて、お腹が減ってきたこともあるのかもしれませんが、私の方も昔のように(今も?)トゲトゲした感じになってしまいました。

 「もういいですっ!誰に話しても、私の気持ちはわかってもらえないんですねっ!離婚したら済むことですしね」

 夜になったのですが、和気藹々とご飯を食べに行くという状態でもなく、またもや、夕飯は私が作ることになりました。といっても、野菜とお肉の煮込みとサラダ、パン、スープといったランチ?という感じのものでしたが。

 一体、どうしてあげればよかったのか?結婚ってハッピーエンドではなく、そこから続いていきますからねぇ。

 

 私はル・クルーゼの鍋を使っていますが、ストゥブもいいらしいです。両方共、めちゃちゃ重いですけど、野菜と肉と入れて水をほとんど入れなくても、ものすごくやわらかく煮込めます。野菜の旨みと肉が絶品です。へたくそに作れません。すごいです。ただ、使い終わった後、片付けるのが大変です。

私はこれです。16センチでもめちゃくちゃ重いです。でも、1つあれば、とても重宝しますよ。でもって、買って持って帰るのはしんどいので、こういうものは通販が便利です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。