SSブログ

お水は必要! [暮らし]

 お水にまで放射線物質がっ!

 東京とか千葉とかの貯水池からヨウ素141(だっけ?)が検出されたらしいですね。でもって、乳児の水道水飲用禁止って・・・・・・乳児に水道水飲ませる母親っているのかしら?とちょっと疑問に思ったりします。

 それに、母乳だと、お母さんが水道水を飲用しちゃったら、ダメなんじゃないのかしら?とか、テレビ見ながら思ってしまいます。

 そもそもテレビでは「ただちに健康に害はありません」といったような事を言われてますが、やはり、ミネラルウォーターにしよう・・・と思いますもん。

 関西でも、結構お水がスーパーからなくなりつつあります。今まで結構あったのに、棚に数本しか残ってなかったりします。

 災害に備えて、一番なのは「お水」だからでしょうか。

 私は前にこういうの買いました。

 「mizuーQ」!!このストローを使うと川や池の水を飲めたりするらしいんです。ただ、まだ使ってみたことはありません。

 ※コメントありがとうございます。このMizu-Qは今言われている原発周辺のところの川の水とかは飲んではいけないらしいです(当たり前ですが)。ということは、予備の予備の予備くらいですね、やはりお水はミネラルウォーターを常備しないといけないです。 
 ちなみにこの「mizu-Q」と一緒に水をくめる折りたたみ水筒?とミネラルウォーターも非常持出袋の中に入れてます。
 私はこれです。20リットルも必要ないかな?とも思ったのですが、たためるので、結構小さくなります。
 
 

タグ:地震
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

意馬心猿

このストロータイプの浄水器で都市部や工場地帯の川の水飲んじゃいけませんよ。簡易タイプの浄水器もお勧めしません。
by 意馬心猿 (2011-03-25 20:26) 

猫ごはん

ありがとうございます。そうなんですか・・・・・予備の予備の予備なんですね。
by 猫ごはん (2011-03-26 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このごろのテレビ。花粉症対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。