SSブログ

高齢出産するために その1 [暮らし]

 今、テレビでも雑誌でも高齢出産の特集やってたりします。

 なので、猫ごはんの年でも「まだまだ産める?」と思ってしまうわけですが、やはり、産むには「産める体」を作っておかないといけないわけです。

 昔々のめちゃくちゃ若い頃は「子供はいいや」とか「子供なんていつでもできる」と思っていたのですが(相手云々はおいといて)、今、「いつでも産める」は間違いだったんだわ・・・とヒシヒシと感じていたりします。

 相手も必要ですし、相手さんの状況もありますから(今、男性側に問題がある場合も多いです)。でも、産める体を作るのはとても大事です(相手あってこそですが、準備は必要です)

 それには、まず自分の体温を管理することが第一段階(らしい)

 基礎体温をつけるべし!私も基礎体温をつけてますが、結構便利です。自分の体調がわかります。なので、準備しやすいです。旅行も予測日以外にすればいいんですから。

 私は下の「プチソフィア」を使ってます。昔に買ったので、もっと高かった気がするんですけど。

 友達はWOMAN℃を使ってました。その人はすでに3人のお子様いらっしゃいますけど、男の子、女の子、女の子ときっちり、産み分け?されてます。

 こういう健康グッズだと「オムロン」もいいですよねー。
 この体温計なら、ものすごくきっちりグラフにしてくれます。しかし、その分、大きいんですよねぇ。

タグ:高齢出産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。