SSブログ

高齢出産するために その2 [暮らし]

 神田うのさんも子供生まれますねー。個人的にうのさんって子供産みそうにないなぁ、と思っていたので、びっくりです。しかももう36歳だったんですね・・・・・・。

 さて、アラフォーの猫ごはんは、うのさんよりもかなりの年上なのですが、年を取るにつれて、子供産むのが難しくなるのは事実なのです。

 でも、体さえ作っておけば45歳でも48歳でも大丈夫らしいですよ(さすがに51歳で妊婦っていうのはどうなのか?と思いますが)

 体を作るには、まず「冷やさない」ことが大切らしいです。今って冷房とかで体が冷えたりするので、まず、冷やさないこと!冷えは女性の大敵です。

 昔、生姜がはやりましたが、生姜は体を温めるのに最適です。

 私はそんなに生姜好きではないので、しょうが紅茶を飲んでました(過去形だわ・・・・)

 

 このジンジャー・チャイはミルクティーに少し生姜が入っている感じで飲みやすいです。

 あと、この茶Chaつばさの生姜紅茶もいい感じです。風邪が治りそうな感じのホットな感じです。これも、どっちかというとミルクティー向きですかねぇ。
 とりあえず、何にしろ、体は冷やさない方がいいです。でも、これから暑くなるので、かえって体が冷えたりするので、飲み物で冷え対策ですよっ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。