SSブログ

ホントにあったイタイ話:マイナススタートの女 [恋バナ]

 上原美優さんが自殺されましたね・・・・・勿体ないっ!!だって、私の半分くらいしか生きてないし、でも、私の2倍以上はかわいいのに(私基準で考えてみました)

 恋愛で悩んではったんですかねぇ、20代ってとかく恋愛で悩むことって多いかもしれませんしね(過去すぎて覚えていない)

 という訳で、今回は自虐ネタをば。不細工でも生きてるんです。おけらだって、かえるだって、アメンボだって、みんなみんな生きているんだ~。

 私、高校生くらいの時からものすごく老けて見えてて、高校生なのに30代くらいにしか見えませんでした。老けて見えると、若い時は嫌ですが(高校さぼってても、高校生に見えないので補導されない利点はありましたけど)、年と共に年相応になっていくんです。

 そして、花のOL時代。時はバブルの真っ盛り。もうね、クリスマスなんてすごい人は海外旅行がプレゼントとかみたいでした。でも、その時もまだ20代前半なのに30代前半にしか見えませんでした。あげく「なんか、猫ごはんって、3人くらい男の子産んでるお母さんに見える」とまで言われる始末。会社で一緒に仕事してる人は「フランス人形」のようにきれいな5歳も年上のお姉さんでした(でも、私の方が老けて見えてました、はい)

 結構、悲惨でしょ?フランス人形のような先輩は、もちろん、フランス人形のようで、仕事全くしませんでしたし、お茶いれはもちろん、掃除もしませんでした。「〇〇ちゃんは、いるだけでみんなが幸せ」とハンドクリーム塗りながら、言われてましたもん。そんなこと、私が言ったら、即解雇です、いくらバブルの時代でも。

 そして、飲み会(忘年会とか新年会、歓送迎会とか)で男性社員に言われた一言がこれ。

 「猫ごはんって、いい人やと思うけど、普通の女性よりも不細工やから、倍努力せなアカンで。だって、普通は0点スタートやけど、マイナス50点くらいからスタートやもん」

 そして続けて「美人や可愛い人やったら、プラス50点くらいからスタートやん。そりゃ、やっぱり、ものすごくがんばらなアカンで。でないと、ヤバイで」

 その時は正直むかつきましたが(言われた人がそんなに男前でもなかったのでか?)、この言葉は私の教訓になったのでした。たしかにそうです。見た目は結構大事です。見た目が悪人ぽいと、「この人悪そう」と思いますもんね。

 こうして、私の自虐ネタのセンスは磨かれていくのでした(って、ちがーう!!そこ磨くんじゃなくて)

 何を言いたいのかっていうと、やはり、美人でも不細工でもそれなりに自分磨きをしないといけないわけです。いくら素材がよくても、土のついた大根を食べる人いないです。やはり、土をキレイに落として、それなりのキレイな形の大根料理にしないと高く売れないんです。

 多分、皆さんは「マイナス50点スタート」ではないと思いますので(100点満点でそんなにひどい人、あまりいないでしょ)、努力次第で大変身できます。マイナス50はキツイぞー。もう、笑いにするしかないかも。

 何気に本屋でみつけた、これ買いました。

  安いからいいかー、と思って。

  使ってみてますが、効果は・・・・・・やはり見た目もマイナス50点なので、なかなかなのかな・・・・でも、安いので、使ってみる価値はありますよ。本屋さんで簡単に買えます。

 あと、これも買いました。レスポのエコバッグ付の分。レスポ好きにはいいのかもしれませんけど、やはり、おまけはおまけなのかもしれませんね。


タグ:恋バナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。