SSブログ

ちょっと便利な物:美容編 [美容]

 夏に向けて、紫外線が気になる季節になってきました。

 ちなみに紫外線、5月が一番キツイらしいのですが、かといって、SPF50のを普通に使う訳にもいかないような気がします。というか、SPF50って肌呼吸できないような気がするんですよねぇ(私だけ?)

 コンビニとかちょっとそこまで・・・という時には日焼け止めではなく、「BBクリーム」を塗ってます。

 これ一つで日焼け止め効果もありますし、ファンデーションのようにうすく肌色なので、便利です。

 私の使っているのはこれ。

2011052011590000.JPG
  シーラボのBBクリームです。

  これのよいところは、これ塗ってるだけで美白効果もあり!らしいのです。ほんのり肌色ですし、そんなにSPF高くないので、結構いいですよー。

 BBクリーム、一時期マイブームになっていて、いろいろ試してみたのですが、いいなぁ、と思うのがこちら。

 やはり、本場のハンスキンはいいです。がっ・・・円高の今、これってば、本場で買ったらものすごく安いのでは?と思うとなかなか買えず。

 

 パルガトンからでもBBクリーム出てます。パルガトンといえば、お粉です。なので、クリームタイプでもいい感じですよ。ちょっとさっぱりしてる感じします。3本もセットなので、かなり安いです。

 エスティローダーはさすが!と思うのですが、何気に高い。BBクリームのくせに高い。でも、PAが+++と3つもあるんですよ。そして、ホワイトニング効果もあるのです。ただ、値段がねぇ。
 という訳で、シーラボに落ち着きました。
 本当に、日焼け止め+化粧下地+ファンデーションなので、BBクリームは忙しい時にいいですよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。