SSブログ

うれしいお知らせが届きました。 [暮らし]

 西洋占星術的にも、今年はいろいろと変化がある年なのだそうですが、知人の中でまたまたうれしいお知らせが届きました。

 10月にお子さんを出産されるそうなんですっ!きゃー!!!!

 その方は、私のブリザーブドの先生で(京都に住んでいた頃なのでかなり前ですが)、私よりも5歳は下なので、高齢出産ではないのですが(高齢出産の人が多いといっても、私の年ではすでに子供は10歳以上の人が多いんですよね)、20代でご結婚されて、長い間お子さんができなかったので、ご本人含め周りの方はとても嬉しいのではないかと思います。知っている私も嬉しいですもん。

 今年は周りで出産される人が多いので、とてもいい年になりそうです(もう半年過ぎようとしているけど)。

 7月に1人、8月に1人、10月に2人と知人が出産します。これからどんどん続くんでしょうねぇ。子供が誕生するのっていいですよねぇ。

 子供を産まないとある意味、お母さんにはなれないので、お母さんになれる人って限られてるんだなぁ、とこのごろしみじみ思ってしまいます。そして、それにはいくら医療が進んでいるからっていっても、タイムリミットはあるんです。だから、お母さんになれる、出産できるって、やはり奇跡なのかもしれません。なんとなくしみじみ、そんなことを考えてしまいました。

 まぁ、この負け犬女王キャラには合わないので、ここらへんでやめますが。

 でも、こういうおめでたいニュースは御祝を考えるだけで、こちらもうれしくなります。

 出産された人に聞くと、秋から冬に出産される人は、結構、アフガン(おくるみ)が重宝するらしいです。

 足つきなのとか売ってるのね・・・・・。

 ワッフル素材のアフガンっていい感じ。しかも、お値段もお手ごろですし。

 あと、ガーゼ素材もずっと使用できるのでいいみたいです。

  アフガンって、おくるみですけど、ちょっと寒い時に布団がわりとかベビーカーにのせるときにとか使えるので、いいらしいですよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。