SSブログ

ちょっと便利な物:バスルーム編 [暮らし]

 今回のちょっと便利な物は、お風呂編です。

 梅雨時って、結構、バスタオルとかタオル類が乾かなかったりするんですよねぇ。でも、髪の毛を拭くのにタオルは必要!

 なので、タオルも速乾性のあるタオルが便利です、これ、旅行にも便利ですよ。

 マイクロファイバーのタオルです。バスタオルだと大きすぎるので、スポーツタオルサイズがいいと思います。すぐ乾きますし、髪の毛もすぐ乾きます。

 これからって、朝起きただけで、大汗かいてたりしますよねぇ。でもって、とりあえず、髪の毛を洗って・・・・となると、朝、髪の毛乾かすだけでも時間かかります。かといって、汗まみれで服を着るのも嫌ですし。
 このタオルがあるといいですよー、朝すぐにシャワーあびて、髪の毛をタオルで巻きながら、朝ご飯。そして、半乾きのところをドライヤーでセットすればいいんです。
 100円ショップでもマイクロファイバーのものありますが、やはり100円は100円だったりします・・・・・・・。100円ショップのは、普通のタオルで顔を拭くのはいいと思いますけど。
 マイクロファイバーのスポーツタオル、おすすめです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ガンガンガン速

スポーツクラブに行く時もいいですね。

by ガンガンガン速 (2011-06-20 15:53) 

猫ごはん

たしかにスポーツクラブもいいですよー。海水浴にも、プールにもいい感じです。本当にすぐ乾きます。でも、肌触りとかはやはり無燃糸タオルとかのがいいかも。
by 猫ごはん (2011-06-24 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。