SSブログ

飛行機でGO!:旅の準備編 その2 [おでかけ]

 パスポートと航空券さえあれば、海外旅行にいこうと思えばいけますが、まず、それだけで行く「男前」な人はあまりいません。

 私が旅行に持っていって、助かった!と思ったものをば。

 パスポートケースもそうですけど、案外、レインコートが役にたちます。一見したらレインコートってわからないもの、撥水加工してあって、コンパクトにできるもの。特に秋から冬に便利です。

 海外の人って(地域にもよりますが)、あまり傘ささないんですよね。折りたたみ傘のコンパクトさって日本製ってすごいですもん。

 さておき、海外で雨の時はもちろん、日本人は傘さしますけど、寒い時に役にたつんです、これ。

 大体、しまえる用のポーチがついているので、手荷物バッグの底に入れとくと、現地の空港に着いたときに「さむっ」という時に着れます。あまりレインコート、レインコートしてないものがおすすめです。

(エフデ)ef-de Rain◆ミニバッグ×ピンドットポケッタブルレインコート

(エフデ)ef-de Rain◆ミニバッグ×ピンドットポケッタブルレインコート

  • 出版社/メーカー: 株式会社フランドル
  • メディア: ウェア&シューズ

 

 ブランド物のイネドからも出てるのね・・・・知らんかった。

(イネド)INED Rain◆ポケッタブルトレンチレインコート

(イネド)INED Rain◆ポケッタブルトレンチレインコート

  • 出版社/メーカー: 株式会社フランドル
  • メディア: ウェア&シューズ

 

 私は昔、このレインコート買いました。雑誌に載る前ですが。まぁ、この値段ならばいいか、と思ったのですが、結構、役にたってます。ただ、ポケッタブルにしたら、ちょっと大きいかもしれませんけど。値段も値段なので、落としても破れてもそんなに気にしないかな・・・・といいつつ、かなり使ってますけど。

 今からなら、ダウンですかね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。