SSブログ

おすすめ出産祝い [ギフト]

 お友達が昨日、出産しました。10月末が出産予定日だったらしいのですが、10日くらい遅れて11月9日。

 でもって、その日に彼女のブログ更新されてました・・・・すごく元気だわ。さすがに若いだけある。

 出産って人それぞれ違いますし、感じ方も違いますから、「大変」の度合いはよくわかりません。うちの友達「陣痛から32時間かかってん。でもまぁ、あと2人くらいは産めるかも」という人もおりーの、「10時間も産むのにかかって、もう2度と嫌。あんな大変な想いは無理~」という人もおりーの。

 さて、出産祝いです。

 出産祝いって迷いますよねー。できるなら役に立つものをプレゼントしたいですし。

 これからの時期、何気に役に立つのが「ブランケット」です。ベビーカーにも抱っこする時にも使えます。

 はらぺこあおむしちゃんのブランケット。ぬいぐるみの「はらぺこあおむし」ちゃんの中に大きなブランケットが入ってます。触り心地もいいです。虫嫌いじゃない人にはいいかな。

 

 こちらのブランケットもいいですよ。お値段もプレゼントにはお手ごろです。おくるみにも使えて、結構使いやすい大きさです。

 

 こちらはクリップがついてて、ベビーカーとかにくっつけられるんです。これも便利です。

バディバディ 4ウェイ 珊瑚フリース ケープ ベージュ Z4085

バディバディ 4ウェイ 珊瑚フリース ケープ ベージュ Z4085

  • 出版社/メーカー: Buddy Buddy
  • メディア: Baby Product

エイテックス ユグノー リバーシブルケープ キャメル 01-071

エイテックス ユグノー リバーシブルケープ キャメル 01-071

  • 出版社/メーカー: 日本エイテックス
  • メディア: Baby Product

 お洋服だと、好みってあるので、こういうブランケット、出産祝いにいいと思います。重宝しますよ~。

それに、おくるみタイプだと普通に毛布代わりに使えます。クリップ付も2枚くらい重なっても、ベビーカーに一つおいておいて、もう1枚は抱っこひもを使うときに使えますし。

 さて、私も出産祝い贈ろうかな~。女の子だからピンク系かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。