SSブログ

飛行機でGO!:旅の準備編 その3 [おでかけ]

 旅に行くにはまず準備です。

 圧縮袋も便利ですが、荷物を減らそうと思うならば、やはり現地で洗濯しかありません。洗濯バサミ、ハンガーもあった方が便利です。

 というか、中には、ハンガーがクローゼットにくっつけられてて、取れないという意地悪なホテル(意地悪というか、なんというか)もあるので、洗濯したのはいいけど、ハンガーないじゃん!乾きにくいやん!となります。

 そういう時には携帯用のハンガーです。小さいのでかさばりません。

出張に旅行に、どこでもハンガーP(携帯用ミニハンガー)

出張に旅行に、どこでもハンガーP(携帯用ミニハンガー)

  • 出版社/メーカー: gowell(ゴーウェル)
  • メディア:

 私はこちらのミニ洗濯ロープを旅行ショップ(JTBトラベ〇ンド)で買いました。たしかに小さくて持ち運びに便利なのですが、ロープをはる場所を見つけるのが大変です。ロープはらなくても洗濯バサミだけで使えます。

TRV eeミニ洗濯ロープ ライムグリーン

TRV eeミニ洗濯ロープ ライムグリーン

  • 出版社/メーカー: JTB
  • メディア:
 このコンパクトハンガーなんていいかもしれません。
 これは一体?なぜハンガーにシークレット番号を登録?
 でもまぁ、こういうの買わなくても、スーツケースについてるハンガーや、こういうので代用してもいいかもしれません(ハンガーだけでも使えるんです)
ワンツーフィニッシュハンガーケース2

ワンツーフィニッシュハンガーケース2

  • 出版社/メーカー: アンツ
  • メディア:
ワンツーフィニッシュ ハンガーケース2 ブラック

ワンツーフィニッシュ ハンガーケース2 ブラック

  • 出版社/メーカー: コンサイス
  • メディア:
 これは、かなりコンパクトにスーツを持ち運べるケースです。男の方で出張多い人なんてこれがあればかなり助かると思います。
 昔、営業時代、やり手の上司が使っていたのを見たことがあり、かなりコンパクトでした。私が出張しまくるバリバリのビジネスマンなら買ってます。
 バリバリのビジネスマンには程遠いですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。