SSブログ

ホットケーキミックスで簡単ぷちケーキ [お料理]

 レタスクラブの付録だった「スヌーピーシリコン型」。いやー、これ、ちょうどいいサイズなので、ものすごく使いやすいんですよね。

  でもって、今回もこの型を使って、ちゃちゃっとケーキを作ってみました。

ここあ.JPG

 こうやって並べてみると、結構不気味?

 さて、材料と作り方です

材料:ホットケーキミックス100g、卵1個、豆腐30g、ココア30g、砂糖30g

作り方

  1. 卵と砂糖をよくまぜる
  2. 1の中に豆腐(水切りなし)をいれ、だまにならないようにまぜる
  3. ココアをいれ、まざったら、ホットケーキミックスを入れる
  4. さっくりまぜて、型にながしこむ
  5. オーブンで180度、10分焼く

できあがりです。

まぜるだけっ!

豆腐が入っているので、甘さ控えめです。もう少し甘いのがすきな人は砂糖を多めにしてもいいかも。


 ホットケーキミックスも結構いろいろあって、米粉入りもありますし。


大麦と野菜なんていうのもあります。


でもって、おすすめは、これ!この下のクオカのミックス粉。これ、おいしいです。値段もお手ごろですし(ホットケーキミックスとしたら高いかもしれませんけど、ケーキの粉としてみると、お手ごろ。失敗しないですし)



 ウルトラミックス、オリジナルのホットケーキミックス(パンケーキミックス)もおすすめです。


 ホットケーキミックスは失敗なく、膨らみますし、アレンジもいっぱいできるので、お菓子がないときとかにあったら、便利ですよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。