SSブログ

ビーズ編みのがま口財布 [趣味]

 自分の使っているビーズ編みのがま口財布が、ぼろぼろになってきたので、作りました。

 今まで、結構作ってたんですけど、全部お嫁に出してしまっていたので、いざ使おうと思ったら、ないっ!

 仕方なく、あまっている材料で作成。

財布.JPG

 ずっと昔に「楽天市場」で買ったビーズ編み財布キットの編み図でせっせと編みました。編み図買ったので、これはお売りすることもできないし、普通は6匹ふくろうを編みこまないといけないのですが、材料の都合上裏表に2匹のみですし。

 これです!これ買いました。

 でもって、編んだのですが、そのときには自分のビーズ財布はぼろぼろではなく・・・・・・母が「ほしいっ」というので、あげてしまいました・・・・・



 本当は黄色のが金運がUPするらしいのですが・・・・・・・黄色とピンクだとピンクのが安いんですよね。しかも、ピンクのがすきな色ですし・・・・・というわけでピンクを購入。

 たしかに経験者向けのキットでした・・・・・。ビーズを通すのを間違うと即やり直しですし(糸を切って継ぐのもアリですが、それのがしんどいかな)。一気にビーズ通してしまわないとどこまで通したかわからなくなるので、時間のあるときに(夜中とか)ビーズを間違えないように通すのがコツかもしれません。

うさチャンのもかわいいです。

 一個編むと、どんどん編みたくなってしまいますねー。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。がま口タグにて。
ビーズもいいですね。
こちらがま口ワークでした。出来上がりアップよろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 18:34) 

猫ごはん

コメントありがとうございます。がま口、いいですよねー。
by 猫ごはん (2012-03-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。