SSブログ

フェリシモのツヴィスト刺繍 [趣味]

__.JPG

ステッチideesという日本ヴォーグ社から出ている雑誌があるんですけど、それを見ていると、何やら見慣れない文字が。

ツヴィスト刺繍!

なんじゃそりゃ。

そもそも刺繍っぽく見えないし、でも、刺繍なんだそうな。

早速、キットを検索。

ありました、フェリシモのクチュリエ。

フェリシモ、昔、ちょっとだけ布ぞうり、ちりめん小物の会頼んだ事もあるのですが、何が届くかわからないっていうのが、楽しみでもあり、残念でもあり。

あきらかに「これは趣味じゃない」が含まれてたりするんですよね。

でもツヴィスト刺繍の会は、私が好きじゃない柄はなさそうなんで、頼んでみました。

鳥柄が届きました。

作り方は、クロスステッチ変形版です。簡単にできます。

ハム太郎、見ながらでもできます。

ビーズアクセは、ハム太郎見てると間違えたりするし、ペンチやら工具も必要なんで、寝てる時しかできないんですよねぇ。

一枚では何もできないので、とりあえず、何回か頼んでみようかと思っています。





 クロバーの「ちいさなてしごと」シリーズにもあったりします。

 ステッチideesは季刊(だと思う)なので、集めるのも簡単ですし、結構、刺繍物はのってますよ。

アマゾンからだとバックナンバーも買えます。

ステッチidees vol.14 (Heart Warming Life Series)

ステッチidees vol.14 (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/10/11
  • メディア: ムック



ステッチidees Vol.13 (Heart Warming Life Series)

ステッチidees Vol.13 (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/04/11
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。