SSブログ

最初、オダギリジョーとわからんかった「家族のうた」 [テレビ]

 久々のオダギリジョーさん主演の「家族のうた」。視聴率がとうとう3%台になったとか。日曜の夜9時に3%台はさすがにマズイだろうと思いますが、裏の「ATARU」がおもしろいので、やむをえないのでは?とも思ってしまいます。

  そもそも、なぜ日曜日の9時にドラマをもってくるのか、なぞでしたし。この時間はドラマのTBSががんばってんですから、バラエティー枠のが視聴率とりやすいんじゃないかなあ、と素人猫ごはんは思ってしまうのです。

 さて、この「家族のうた」。マルモと早海さんと昔の「パパはニュースキャスター」を合わせたかのようなお話。もうマルモ系はお腹いっぱいです。家族愛!愛なんだー!みたいに画面いっぱいにいわれても(そんな気がする)。

 で、歌ってる「この汚い主人公は誰?」とマジで思いました。よくよく見たらオダジョーやん!みたいな。大河ドラマのマツケンも平家の棟梁になったにもかかわらず汚いんですけど、あっちは平安時代ですから、ま、いいとして。 落ち目のロック歌手という設定だから仕方ないのかわかりませんけど、あまりにもな展開すぎて。

 落ち目なロック歌手が子育てに奮闘して、がんばっていく、さわやかな家族愛ドラマなんでしょうけど、設定をニュースキャスターにしたら、パパはニュースキャスターですし、見なくても「ああ、最後はハッピーエンドなんですね、そうでしょうね」で終わってしまうんですもん。

オダジョーさん、「時効警察」のときは好きだったんですけど、最近テレビ出てないなぁ、と思って、出たら、視聴率が3%台って悲しすぎる。

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


  やはり、「三上博史、このごろみないわぁ」と思ってたら、平清盛ではじけすぎてしまってて、マツケンそっちのけで見てしまう!と思わせるくらいしないと、無理~。


 きっと打ち切りになるんだろうなぁ・・・・再放送もしないんだろうなぁ・・・・んじゃ、今見るしかないよなぁ・・・・・でも、見るんなら「ATARU」のがいいかなぁ・・・・・・それか「行列」みたいな感じになっている猫ごはんなのでした。


タグ:家族のうた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。