SSブログ

ハム太郎育児日記:ストローで飲む練習 [子育て]

  ただ今、ハム太郎はストローで飲んでます。何でも。

  マグマグです。

マグマグ セット

マグマグ セット

  • 出版社/メーカー: ピジョン
  • メディア: Baby Product


ピジョン マグマグ トレーニングストロー

ピジョン マグマグ トレーニングストロー

  • 出版社/メーカー: ピジョン
  • メディア: Baby Product



 9ヶ月になり、というか、8ヶ月くらいからストローで飲む練習をするのだそうで・・・・8ヶ月からやることにしました。

 ストローマグはいただき物が2つあるので、とりあえずそれを使うことにしました。


 まずひとつ目はこちらの「フリップイットマグ」。

 ハム太郎は大きいので、重くても大丈夫だろう・・・と思って、こちらから使い始めたのですが

Nuby ツインハンドル・フリップイットマグ/240ml (レッド)

Nuby ツインハンドル・フリップイットマグ/240ml (レッド)

  • 出版社/メーカー: Luv n'Care
  • メディア: Baby Product
 なぜ投げる?
 飲もうとせずに、放り投げる・・・・・でもって、まわりは水だらけ~。
 
 書いてある説明書を見ると12ヶ月かららしい・・・・・納得。
 でもって、今度は「マグマグ」にしました。こちらは、姪ちゃんずが使ったお下がりです。ストローマグもスパウトも全部そろってました。義妹すごいわ。
 きっとセットを買ったのかな?よくわかりませんが、ものすごく役にたってます。
 
 
 軽いし、持ち運びにも便利です。
 しかし・・・・なぜ投げる?
 
 まぁ、一応、飲んでるのでいいのですが、飲み終わると放り投げる。
 なぜ?
 家の中で誰もそんなことしてないのですが、飲み終わると、ぽーんと投げる。で、笑う。
 でもって、怒ると、もうわかっているのかわかりませんが、泣き出します。
やってられません・・・・・・投げるのはよくないんだよ、ハム太郎。
 9ヶ月になり、駄々っ子状態になり、それに伴って、不細工がますます不細工に(私に似てきました)なり・・・・・・そんなことでは、みんなに嫌われるぞ!と心配な猫ごはんです。
 ストローの練習には、マグマグがいいですよ~。お出かけにもいいですし。汚くなったら、上だけ取り替えるだけでいいので、経済的です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。