SSブログ

猫ごはんの晩ごはん 筍づくし [お料理]

__.JPG

初節句で挨拶にいった時に「筍」いただきました。柏餅や赤飯持ってっただけなのに。

他の親戚にもいろいろなものいただきました。

ありがとうございます。

ハムパパが筍好きなので、筍を使って筍だらけの晩ごはん作りました。


筍焼き飯、筍ステーキ、筍と牛肉の炒め、筍の煮物、ここにはうつってませんけど、筍の吸い物、木の芽あえ、筍のつくね?もどき、筍の浅漬けを作りました。


疲れました。


レシピを紹介しようと思いましたが、そんなたいしたレシピもなく、やめました。

料理のレシピ考えられる人はすごい!というか、料理作ってる人はすごいです。

メニュー考えるの大変です。

筍ご馳走様でしたっ!

さて、次はいただいた「アスパラガス」を使おうっと。

たけのこ、使った食品でおすすめなのが、こちらの「たけのこゆば」

これ、「ゆば」みたいで本当にやわらかくて、おいしいです(だから、たけのこゆばなんだけど)。ラーメンに入れても、ご飯の上にかけてもOK!使えます。



たけのこの昆布巻きもいい感じです。お魚の昆布巻きよりあっさりしてます。




たけのこしぐれ。料亭の味です。


これもおいしいです。

猫ごはんが気になってるのが、こちら。今度買ってみようと思います。レモンとねぎ塩でたけのこのお漬物。うーん、おいしそうです。



タグ:たけのこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。