SSブログ

ハム太郎育児日記:第2のハム太郎? [子育て]

 うちのハム太郎はどんどんデカく、不細工になってきてます。この間、母の日だったので、プレゼントと一緒に義母に写真を送ったら、「誰に似たんだろうねぇ、こんなに顔大きくて、目細いの。将来が不安よねぇ」といわれました。将来不安って・・・・・・、顔のでかいのは私です。で、将来不安になるか?いや、あまりの不細工さにつらかったのかもしれんけど。不細工なのも私に似てます、すみません。

 身内ですら「不細工」と認めるハム太郎。男の子でよかったよ、と最近、つくづく思います。まぁ、まだ0歳児なので、しぐさや体型だけかわいいんですけど←ここら辺が親ばか?いや、しぐさとかしか、かわいらしくないんだよ、本当に。

 反対に姪ちゃんずは、かわいいです。芦田愛菜ちゃん顔です。そもそも義妹、かわいいですから。弟も私よりかなりマシな顔してますから、不細工になるわけがないんですけど。

 その姪ちゃんず。どうも最近、弟ができたらしい。名前も「ハム太郎」(ハム太郎の本当の名前)。ミルク飲ませたり、ねんねさせたりしているらしい。

 女の子はままごとが好きなんだなぁ、と。私は弟と5年はなれているので、リアルままごとしてました(弟は、きっと、私のおもちゃになっていたんだろうなぁ、と思います)

 そうなんです、彼女達のお気に入りのぬいぐるみの名前が「ハム太郎」。しかも、姪ちゃん1号が生まれたときのバースデーベア。足に名前が入ってます。

 それが、今は「ハム太郎」。姪ちゃん1号(名前ね)じゃないのか?と思うのですが、彼女達が一生懸命世話してくれてます。

 女の子にとって、やはりぬいぐるみって必要なのね。

 

 オトナになってから買うと・・・・

 ハロッズのくま、ロンドン行ったときに買ったなぁ・・・・・・実家におきっぱなしだけど。自分の子供が女の子だったら、あげるけどなぁ。

 あと、シュタイフのくま、ドイツで買ったなぁ・・・・・ヤケないようにぐるぐる巻きにして、この部屋にあるけど・・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。