SSブログ

ハム太郎育児日記 おでかけ道具その1 [子育て]

__.JPG

ハム太郎、めちゃくちゃよく食べます。そして、生まれた直後からなんですが、お腹がすいたら、泣きわめきます。待つ!という事は、ハム太郎の辞書にはありません。


というようなハム太郎なので、少しのおでかけにも、おやつはもちろん、おやつだけでは足りないらしいので、ご飯も用意。マグマグにお茶を入れ用意。

ご飯は、和光堂の栄養マルシェを愛用してます。キューピーのもありますが、20g少ないので、和光堂。洋風弁当とか鯛ご飯弁当とかいろいろあり、スプーンもついてます。

自分で作った方が味の調整がきくので、いいんですが、食中毒とかを考えるとベビーフードのが安心です。

写メしたのは、最少のおでかけ道具。

遠くに行く場合は、マグマグの中のお茶だけでは無理なので、水筒も用意です。

買い物行くにも、最初から、荷物が。

そりゃ、たくましくもなるわ〜、と思います。

ちなみに写メで、ピンクの袋はマグマグ入れ。ベビーカーにもつけられるし、さめないようにできてます。水色のはマイクロファイバーでできたペットボトルフォルダーです。タオルにもなるので便利です。

マグマグ専用ポーチもあるんです。しかーし、100円ショップで買いました。でも、やっぱり専用だけあって、しっかりしたつくりだわ。



 旧のマグマグストロー。義妹からもらってしばらく使っていたのですが、ハム太郎、飲んだら放り投げるので大破。新しいの買いました。旧品のいいところは、ストローを出す部分が頑丈です。でも、コップの中のストローが曲がっているので、飲みにくいみたいです。


 新タイプ。これはコップの中のストローがまっすぐなので、飲みやすいみたいですが、上の部分が弱く、大破することはまだないのですが、投げるたびにとれます・・・・・。

 マグマグとかベビー用品は、これから出産するであろう、かわいいイトコ&お友達にあげようと思っているのですが、食器類はどうもそれまで持たない気がしてきました。




プーさんがかわいいので、こちらにしようかと思ったのですが、マグマグ本体とかマグマグシリーズいただいたので、やめました。



あと、コップの分ももらったのですが、これはハム太郎、まったく使いませんでした(というか、普通にコップで飲んでたりする・・・)


タグ:マグマグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。