SSブログ

ハム太郎育児日記 人参スープ [子育て]

__.JPG

なぜかハム太郎、下痢が続き、ついには血が混じるという状態に。

新米母ちゃんは、大慌てで病院に連れていきました。

乳児は、ちょっとの事でも便に血が混じることがあるらしい。いや、そうは言われても気になるし〜。病院行った方がいいやん。

ハムパパに夜に話すと、

ハムパパは「いちごジャムじゃないかなあ」
「そんなの食べさせてない」
「僕がやったよ」
「なんで!ジャムなんて甘いのに?」
「僕がヨーグルト食ってたら、欲しがるから」

なぜだ〜!

でもジャムではない気がするんだよねぇ。

病院の先生から言われた事。
「下痢されてるんで、お腹一杯になるまで食べさせないで、こまめにあげて下さい。お腹すかせたら、人参スープあげて下さい」とレシピをもらいました。

作りました。

しかーし、うちのハム太郎、スープなんかでお腹一杯になる訳ない。
泣まくりです。

仕方ないので人参スープをかさまし。

じゃがいも、玉ねぎも投入。

作り方は、人参一本、玉ねぎ半分、じゃがいも中くらいのを一個を細かく切って、柔らかくなるまで煮る。

ミキサーかブレンダーで細かくする。

味付けにりんごジュースとベビーフードの洋風だしを加えました。

もはやスープではないですが、よく食べてくれました。こまめにこればっかりあげてました。

ブレンダー、ハム太郎用に買ったのですが、自分の豆乳ジュースやミックスジュースしか作ったことなく、初めて、ハム太郎の為に使いました。


ミキサーよりも洗うのも簡単ですし、泡立てもマッシャーもミルサーの機能もついているので便利ですよ、ブレンダー。









ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

  • 出版社/メーカー: Braun (ブラウン)
  • メディア: ホーム&キッチン



貝印 マルチブレンダー DK5033

貝印 マルチブレンダー DK5033

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン



BOSCH コードレスハンディブレンダー MSM6A60JP

BOSCH コードレスハンディブレンダー MSM6A60JP

  • 出版社/メーカー: BOSCH (ボッシュ)
  • メディア: ホーム&キッチン
私は貝印のブレンダーを使ってます。
ブレンダー、ものすごく役に立ちますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。