SSブログ

53歳で出産はすごいっ。 [日常]

__.JPG
坂上みきさんが、53歳で出産!というニュースにはびっくりしました。

私も結構(かなり)な高齢出産でしたんで、周囲の人にはびっくりされました。

妊婦の時、気が付いてもらえず「このごろ、ちょっとぽっちゃり?」と言われたり、今の部屋の大家さんには「あんたんとこも、はよ、産まんと。◯◯さんとこ、もうすぐ産むらしいで」と言われてみたり(言われた時は八ヶ月くらい。子供デカすぎで、かなりのお腹にもかかわらず)

誰もが、私が子供産むなんて思ってなかったらしい(デキ婚だと思われてるらしいですが、違います)

妊婦生活最後の方には、足がむくみまくり、靴は入らないわ、歩くのもやっとだったりし、「高齢出産だから、しんどいです」と助産師さんに弱音を吐いて、怒られてました。

「猫ごはんさん、まだそんなに高齢じゃありません!初産で48歳の人もいはるし」

「たしかに高齢かもしれないけど、高齢じゃないですよ、要は子宮年齢だから、子宮の年齢が若いと何歳でも産めます!実際の歳じゃないの。子宮の年齢です!」

と言われました。

坂上みきさんで納得。

子宮を大事にしないといけないのね。

しかし、どうやって?

無理なダイエットとか、暴飲暴食とかやってはいけない事をしないで、基本、身体を冷やさない事が大切らしいです。

代謝を上げる!これらしいです。

冷えは女の大敵なんです。

坂上さんには、無事に出産してほしいです。

出産、思った以上に大変でした。破水してから、陣痛促進剤で、三日間苦しみ、最後、帝王切開。あの苦しみは一体なんやったんや〜!

おめでたいので、ケーキ買いました(冗談です)。ハム太郎がお腹にいる時によく買いにいってたケーキ屋さん。ケーキはあまりよくないので、ゼリー系とかフルーツたっぷりのタルトを買ってました(タルト生地はハムパパ担当。フルーツのみ食べてました)。
お遣い物を買うついでにケーキも買ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。