SSブログ

薫のキャストが残念な気がする、るろうに剣心 [読み物]

このごろ、映画の宣伝で、テレビで、佐藤健くんが、やたらに出てる気がします。

健くん、男前や〜!と思ってるので、おばちゃん的には、嬉しいっちゃ、嬉しいんですけど、でも、出過ぎかと。

「るろ剣」、なんで今さら映画にするのか、おばちゃんにはわかりません。ちなみに多分、「るろ剣」がジャンプに連載されてた頃、うちにジャンプがあって読んでました。年の離れた弟がいるもんで、その頃のジャンプ、サンデーとかごっつ読んでました。

余談になりますが、その頃はすごかったんですよ。うろ覚えなんですがドラゴンボール、ジョジョ、幽遊白書、スラムダンク、遊戯王とか、どんどこアニメ化されてるのありました。バキもエヴァもこの頃じゃないかと思いますし(多分、20年か15年くらい前でしょ)

その中でるろ剣、ぱっとしなかった気がするんでござるよ。

話は簡単にいうと、めっちゃくちゃ強い男(剣心)が明治維新を境に人斬るのやめるでござるよ、で、諸国を旅する話です。まあ、深い理由あるんですけどね。でも、人斬るや〜めた、といってもそうは問屋がおろしません、

実在の人物も出てきます。
きちんとリンクしてたりします。

映画は、豪華キャストです。吉川晃司さん、江口洋介さん、香川照之さん、奥田瑛二さんまで!

薫さん役は、武井咲さん。美人だけど、どうなの?

漫画の薫さんを読んで知っているので、イメージがあ〜。

漫画の最後は、薫さんすごいんですから。剣心との子供いるのに、こうなっちゃうんですか?残された子供どーするの?な生き方です。

気になる人は、漫画の最終巻あたりを読んで下さい。最初と最後読めば大丈夫な漫画だと思います。真ん中は、バキ、ドカッ、バキッ!のドラゴンボールテイストです。

るろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)

るろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 和月 伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: 文庫



るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 和月伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック



るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット  (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット  (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 和月 伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック

大人買いするのもよし!です。




中古だと結構、安いかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。