SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険がアニメになったのね [読み物]

 ジョジョ、アニメ化!のニュースがずいぶん前にあって、その時、私しゃ、「んなバカな」と思ってたんですが、どうも本当らしい。

 TBSの深夜に10月から放映って・・・・・

 ジョジョは、漫画でも独特なので、アニメ化は難しいと思っていたのですが、アニメ化しちゃうんですね。なんだかなぁ。

 まぁ、アニメはどうも1部だけみたいなので、まだ許せますけど(上から目線)。どうもねー、あの原作に忠実にアニメ化なんて無理だと思うので、どこぞのガ○ダムみたいに、「コロコロコミックですか?」といってしまいそうなキャラデザになるとがっかりしてしまいます。

 さて、ジョジョ、結構出ていて、私がリアルに読んでいたときには、ジョジョは「東方じょう助」が主人公で、4部までなんですが、その時も結構、いろいろ複雑で、しんどかったんですけど、今や100巻超えですから、もう訳わかりません。

 3部の主人公空条承太郎のときで、くうじょうじょうたろう、なので「ジョジョ」と呼ばれている、みたいな説明があり、「無理やりやん!」と思ったものですが、無理やりでも何でもありませんでした。4部は2部のジョセフジョースターさんが愛人に産ませた子どもですし、5部にいたっては敵やったはずのDIOの子どもの「ジョルノ・ジョバーノ」が主人公だったり。6部になると、初!女の子が主人公です。承太郎の娘叙倫(ジョリン)だったりします。

 でも、読むとハマリます。いや、多分、他の人には考えつかないくらい、ジョジョ、奥が深いんですわ、これが。

  カエルのつぶれる音が「メメター」だったり、キスする時の音が「ズキューン」だったり。別な意味で「バキ」と争うくらいです。

 でもって、あのポーズ。すごすぎです。デザイン画みたいです。

 アニメ見る前にまず原作を読むべきです。読んでくださいまし。



 これが8部のジョジョリオン←いったいなんぞや?状態ですが・・・・



タロットカードまで売ってます。


タロット、いい感じのような気がします。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。