SSブログ

ホットケーキミックスで、バナナケーキ [お料理]

__.JPG

ハム太郎、ものすごくよく食べます。
食べてくれるのはいいのですが、あまりにも食べすぎな気がします。

一日三食に加え、果物、おやつまで食べます。

なので、普通におやつとかあげてると、デブまっしぐらなので、おやつを手作り。

バナナを潰して、ホットケーキミックス、卵とまぜて焼くだけ。

砂糖入れなくても、甘いです。

離乳食にもいいと思います。

で、レシピをば。普段はパソ立ち上げると、ハム太郎が邪魔をするので、ねた時にしか立ち上げられず、ブログもスマホから書いてるんですが、やはり、キーボードじゃないので、書きにくい。

ものすごく、短文になってしまいます。レシピなんてとても無理~。

改めて、パソで。

材料:バナナ1本、ホットケーキミックス100g、卵1個、バター50g

作り方

  1. バナナをボールの中でつぶす。
  2. その中にレンジでチンしたバターを入れてまぜる
  3. 2の中に卵を割りいれ、ホットケーキミックスを入れて
  4. 170度20分くらい焼く。

  今回は180度で焼いたのですが、少し、コゲ気味なので、170度でもいいかと思います。

  砂糖0なので、子どものおやつにいいです。しかも、まぜるだけなんで簡単です。

  私は今は、ホットケーキミックスは米粉の分を使ってます。少し高いですけど、小麦粉より体にいいと思うので。

  はくばくの大麦と野菜のホットケーキも気になります。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。