SSブログ

お父さんが金八先生にしか見えない・・・純と愛 [テレビ]

 梅ちゃん先生が、「めでたし、めでたし」で終わり(全体的に幸せ満開のドラマでした)、今週から夏菜さん主演の「純と愛」が始まりました。朝ドラ。

 なんか、この題を聞くたびに「愛と誠」を思い出してしまうのは私だけなんでしょうか?愛と誠はもちろん、武井咲ちゃんヒロインの最近の映画ではなく、昔のやつを思い出してしまうんですけどもね。「愛、君のためなら死ねる!」なやつね。

 最初は何でもみることにしているので、見たのですが、どう考えても配役にミスありませんか?と思いたくなってしまいます。父親が武田鉄也さんで、もうね、金八先生イメージしか私にはないんですよ。でもって、しょっぱなから怒る、図星なこと言われて怒る。でもって、その怒り方がハンパない。「お前はもう、帰ってくんな」みたいな感じで、あっさり勘当?これって勘当ですか?こんな図星なこと言われて、大人げないやん。金八ならさぁ、もっと自分の娘をよく見ようよ・・・とかって思ってしまいます。大阪人だけど、事業に失敗して、妻の実家のホテルを継いだ設定なんで、大阪弁なんですけど、鉄也は九州男児だよ・・・・せめて、赤井秀和くらいが父ちゃんなら、事業失敗しそうなんですけども。大阪弁バリバリしゃべってても違和感ないんですけど。

 そして、兄ちゃんがもこみちさん。もこみてぃなら、仕事しんでも、料理の腕だけで食べていけるやん。てか、ホテルの厨房入れ!とイメージが先行。いけません・・・・・・おにいちゃんは合いませんけども。

 運命の出会いの「愛」(いとし、と読むそうな)役は風間俊介くん。大ベテランの俳優さんです。なのに、こんな役ですか?あまりに風変わりすぎて、好きになるのは難しいんじゃないか?と思うクラスの出会いなんですけど。

 好き勝手に書いてますが、たしかに、今までの朝ドラとは違う感じはします。どうも、深夜ドラマテイストな気がします。

 まぁ、とりあえず、しばらく見てみようかと思います。遊川さんのことです、きっと何かあるにちがいないっ。

 女王の教室もこの人、脚本です。最後は結構、じんみりしました。

女王の教室 DVD-BOX

女王の教室 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



ADブギ DVD-BOX

ADブギ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: DVD


 ハマちゃんが、ものすごくシリアスな演技をしてました。でも、それよりも、あっけなく死んでしまう最初の夫役の大江千里さんが、イケてるドラマです。え?こんなに簡単に?という感じでした。大江千里さん、前は結構ドラマ出てはりましたねぇ。
十年愛 DVD-BOX

十年愛 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

 ごっつ暗い、「幸福の王子」。でも、かなりの豪華キャストです。菅野美穂さんに、モックン(本木雅弘さん)、渡部篤郎さんですよ、このキャスト。どこが幸福なん?と若いときの私は思いました。みんながみんな不幸やーん。でも、結構、心に残るドラマではありました。

幸福の王子Vol.4 [DVD]

幸福の王子Vol.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。