SSブログ

お金がない!の現代版ですか?PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん

 キムタク様の月9ドラマが始まりました。

 今回のキムタクは、お金がない役みたいですが・・・・・・これって、昔やってた「お金がない」と設定似てません?微妙に違うんですけどね。

 でも、やはり、何やってもキムタクはキムタク。設定も見てるこっちが「あるわけねぇだろ、んなもん」というツッコミを入れたくなってしまうくらいな設定。

 話はミラクル魔法瓶に勤めていたキムタク(金田一二三男)。あらぬ罪を着せられて、会社をクビ。でもって、会社から帰ってきたら、マンション爆発で住むとこまでなくなってしまう・・・・てな感じ。ありえません・・・・・。

 それには訳があって、社長なお亡くなりになって、息子(藤木直人)が会社を引き継いだんですけど、社長が死ぬ間際、言わんでもいい言葉をポツリ。「お前は社長の器ちゃう」「実は、ワシには隠し子がおって、それが金田一(ここまではっきり言ってたかどうか覚えてないけど)なんじゃ」。死ぬ前に言うことちゃうやん。

 やはり、社長の器でなかった藤木直人。早速、嫌がらせ。キムタク会社クビ!これもまたありえませんけど。

 もうね、「あるわけねぇだろ」を連発しながら、見てしまいました。

 お金がない!のが、まだ「わかる」話だった気がします。いまだに覚えているセリフが「ねぇ、兄ちゃん、キャベツ1玉いくらか知ってる?」です。さすが両沢和幸脚本だわ~!とそういうところで感動した覚えがあります。

 ちなみにPRICELESSは、古家和尚さんで、任侠ヘルパーとか書いてる方です。任侠ヘルパーもありえない設定だった気がするけど。

 でもって、平野眞さんが演出されてます。そう、江角マキコさんのダンナ様です。

 キムタクがホームレス役っていうのもどうなのよ?と思いますが、やはり、キムタクはキムタクでした。あんなホームレスいませんって。40歳ですけど、なんか若い。

 脇を固めるのは、中井貴一さん、香里奈さん、キスマイの藤ケ谷くん(やはりこの子は主役より脇のがいいわ)、でもって、「ぶちょぉ~」の藤木直人さん。湯婆の夏木マリさん。でかくなったよなぁ・・・・のまえだまえだ。

 結構、豪華です。

お金がない! DVD-BOX

お金がない! DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。