SSブログ

結婚しなくてもいいような気になるドラマ、「結婚しない」 [テレビ]

 今年の秋のドラマで結構、好きなのが「結婚しない」

 天海さんと菅野さんのW主演のこのドラマ。タイトルがずばり「結婚しない」です。本当にこの二人の女優さんって「結婚できるけど、しないっ」って感じですもんねぇ。

 菅野さんの役も実年齢と同じですし、料理もできて、顔もよくて、性格もよくて「なぜ結婚しないの?」と思ってしまいますもん。

 私のお友達でもなんで?という人がいっぱいです。男の人の見る目がないとしかいいようがありません。私が男の人だったら絶対嫁にもらう!と思う人が、独身だったりします。

 昨日、「Mr.サンデー」で「結婚しない女」特集みたいなのがやってました。ついつい見てしまいましたが、言われてみれば、たしかにそうだわ・・・・結婚てそんなにいいもんでもないのかも・・・・・と思ってしまう私。

 ハムパパに言うと「それはこっちのセリフだよー」とのこと。それは認める。アナタ、女運悪いのかも。

 さておき、今の世の中、働きながら子育てして・・・って人多いです。家事もしないといけないし、女の人は結構大変なんです。自分のことだけじゃないですもん。親戚は増えるしね。自分で働いて食べていけるなら結婚しなくてもいいんじゃないの?と思ってしまいますよねぇ。

 私、負け犬女王で、「多分、結婚できない」と思ってました。「しない」じゃなくて「できない」です、私の場合。でも、広い世の中のたった一人の「マニア」と知り合うことができて結婚しましたけど、知り合うことがなかったら、きっと、「結婚できなくてもいいもん」とあきらめて生きていたと思います。

 でも、いざ、結婚してみたら、うーん、別に結婚しなくてもいいんじゃ?子どもがあまり好きじゃない人は結婚しなくてもいいような気がしますし、20代、30代であせらなくてもいいんじゃないかと思います。医学が進歩してるんで、40代でも子ども産めますし(この場合、きちんと自己管理してないとアカンらしいですけど)

 老後、さびしくなったら、パートナー見つければいいんですし。子どもいてても、子どもに捨てられることもあるかもしれませんし。どうなんでしょ。

  ドラマ見てると、ついつい食べまくってしまいます。いけません・・・・・・・マイブームはえびせんです。

  こんなことしてるから「ドラマ見て、せんべい食って、主婦は楽だよなぁ」とハムパパに言われてしまうんでしょうねぇ。うーん・・・・・。


↑これ、おいしいですよ~。2キロ、どっさりです。


タグ:結婚しない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。