SSブログ

女が家事をしないといけないのか?その1 [恋バナ]

 タロットカードと西洋占星術、習っていたので、たまに友達から「占って」と頼まれたりします(結構、頼まれる。みんな、いろいろあるんですねぇ)

 で、この間も友達から「占って~」と言われたので、占ったのですが・・・・・。

 そのお友達W子さんは私よりも若くて、もちろん、きれいですし、賢いです。完璧すぎて敬遠されちゃうタイプなんだと思います。なぜ今もって独身なのかよくわかりませんもん。

  そんな彼女が年貢の納め時、とうとう結婚しようかという人が現れたのです。で、「結婚した方がいいか占って」とのこと。

  タロットカードはあくまで占いで、そんなマジにとらないでねえ~と前置きして、占いました。こういう大事なことは緊張しますねぇ。

  私はこのごろはグミベアタロットを愛用しているので、そんなにキツイ意味にリーディングしません。ほんわか~!という感じのリーディングになってるんですが・・・・・

 でちゃったよ・・・・・・

 そうなんです。タロットカード、一枚づつ意味があるので、その中には「失恋する」カードも含まれてるんですよねぇ。振られるカード、結婚したくても振られるので結婚できないカードです。

 これ、伝えるべきか、伝えないべきか・・・・ストレートに細木先生みたいな大先生でキャラがそんな感じなら伝えられますが、ものすごく湾曲に湾曲に伝えないといけないのです。うーん・・・・・・。

  結局、「結婚はもう少し先のがいいかも。そんなにあせらなくてもいいと出てる」というようなニュアンスで伝えました。

 「え?それって、結婚できへんってこと?」

 「そうじゃなくて。今は自分でもわかってると思うけど、かなりあせっている状態だから、もう少し冷静になってみるのがいいかと」

 現状はあせって、冷静な判断ができない状態のカードだったので。

「でも、私、もう35だし。あせるなっていう方が無理やん」

「いや、女は30から!35なんてまだまだ!」

「子ども産むころには高齢出産になるねんで」

 子どもが欲しければ、やはり出産年齢ってのはあるんですよね、その点、男の人はいいよなぁ。

「たしかに。でも、自己管理さえしてれば、40歳でも45歳でも子どもは産めるし。実際、私もかなりの年で子ども産んでるし。死にそうになったくらい大変やったけど、出産」

「うーん、あせるなといわれてもなぁ」

「あせるとロクなことがないよー」

「うーん、わかった。んじゃ、とりあえず、結婚のことは彼には言わないでおく」

W子さんはそういって、去っていきました。

てか、結婚を迫る気だったのかっ!そりゃイカンだろ。

結婚してっ!と迫るのは20代が限度かも。30代だと引く気がする。

そうして、タロットを占ったこと自体、忘れかけていたのですが、2ヵ月後、W子さんから報告がありました。


私は最近、このグミベアを愛用中。ゆる~くかわいいです。

【可愛くゆる~いタロットカード】グミベア・タロット

【可愛くゆる~いタロットカード】グミベア・タロット

  • 出版社/メーカー: U.S. GAMES SYSTEMS, INC./U.S.A.
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タロットを独学で勉強するならば、この本かと。まぁ、占ってもらうのが楽っちゃ楽です。なまじ、カードの意味わかってると占ってもらってもわかってしまうので、つらい。

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン

  • 作者: ジョアン・バニング
  • 出版社/メーカー: 駒草出版
  • 発売日: 2007/08/07
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。