SSブログ

ホームベーカリーで、ご飯パン [お料理]

__.JPG

パンのキャンペーンももうすぐ終わり、パンを頑張って買う事もなくなったので、ホームベーカリーを買って、パン作りに挑戦!

昔、パン教室に通ってたりしたので、手こねのパンは作れるのですが、ものすごい面倒。

で、ホームベーカリー、とうとう購入。今、ホームベーカリーも安くなりましたよねぇ。

お米は、うちの実家からもらっているので、お金いりませんし(お金はらった方がいいよね。これ、義理親からだと払わないと!と思うんだけど)

ご飯パン、出来ました〜。

ご飯入ってんのか、食べた感じわかりません。
ふんわり、でおいしいです。

がっ!結構、強力粉必要だったりします。一斤で250gも必要!とびっくりしました。

本に書いてある通りにしたので、要改良かもしれません。

 ちなみに最初はいきなり「ご飯パン」に挑戦するのは勇気が必要だったので、パンミックス買いました。


パンミックスって便利です。

siroca 毎日おいしい贅沢食パンミックス 4斤用(1斤分×4袋入) SHB-MIX1000

siroca 毎日おいしい贅沢食パンミックス 4斤用(1斤分×4袋入) SHB-MIX1000

  • 出版社/メーカー: オークセール
  • メディア: ホーム&キッチン



 最初に買ったのは、こちらの食パンミックス。食パンとは思えないくらいのパンでした。おいしい。でも、考えてみると、普通にパン屋さんでパンかった方が安かったりします。


クオカ(cuoca) プレミアム食パンミックス 贅沢ブリオッシュ

クオカ(cuoca) プレミアム食パンミックス 贅沢ブリオッシュ

  • 出版社/メーカー: クオカ(cuoca)
  • メディア: ホーム&キッチン





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。