SSブログ

ハム太郎育児日記 反抗期ですか? [子育て]

 ハム太郎、このごろ、とてつもなく悪くなってます。え?顔じゃなくて・・・・もともと私に似てそんなにかわいらしくないんです。

 冗談はさておき、このごろは、悪いことをしているとわかってやってます。怒ると「にこ~」っと笑います。その笑顔にはだまされへんでぇ!と思うのですが、叩くわけにもいかず・・・・結局、辛抱強く言うしかないのですが、「えへ~」と笑いながら、顔をひっかいてきたり、叩いてきたり。犬でもあま噛みって痛いと思うのですが、人間でかつ、加減がわからないので、全力で叩く、全力でひっかきます。母ちゃんは傷だらけです、顔。もうやめれ~。

 もうすぐイヤイヤ期という反抗期が始まると思うのですが、もしかしてもう始まってる?オムツ替えは全力で逃げ、そして、顔をブンブン振る。スーパーではカートに乗りたくないらしく、足をジタバタして乗れないようにする。その場を離れたくない時は抱っこしても反り返って落としそうになります。そこに叩く、引っかくが入ります。

 もうね、年寄りなんで、体力がもちません。

 仕方ないので、こういうもの買いました。














↑この上のを買いました。黄色の分。安いし。リード付って犬みたいだわ、うーん、と思っていたのですが、どこに行くかわかりませんし、抱っこばっかりしててもイヤがりますし。迷子になる率高い気がするので、仕方ない。

しかーし・・・・・・・・リュック、しょってくれません・・・・・・・なんとかせねば。

皆さん、どうされているんでしょ。

まぁ、成長してるっちゃ、してるのですが、気がつけば、年末。今年もあとわずか。

来年もよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。