SSブログ

ワゴンRでGO! 龍野で動物園? [日常]

__.JPG

休日は、とかくハムパパがどこかに行きたがります。

ハム太郎をいろんな所に連れていってやりたい〜!

というのですが、ハムパパ、運転しません。免許は持っているのですが、バイクでっかいの運転するくせに車は運転しません。

運転してもいいけど、事故ってもいいんだな?事故るぞ!

そんな事言われたら、私が運転しかない。

で、私が運転するんですが、後ろの席に座り、お菓子を食べ、ハム太郎がお菓子を欲しがり泣く、といった事を繰り返し、出かける事になります。頼むから、チョコとか食べるのやめて。せめて、せんべいとかハム太郎が食べてもいいものにして。

今回は、近場で、龍野に遊びに行く事にしました。

龍野公園動物園、てのがあるんです。

キリンや象がいる訳ではないのですが、小さいお子さんにはいいかと思います。無料ですし。

龍野の街並みを散策して、ご飯食べて〜、そして、ヤギや鳥を見て。

う〜ん、子供連れのコースです。子供連れてると、まず、食事も先に子供連れが大丈夫かどうかを聞かないといけないし、子供椅子か座敷でないと無理な事も多いので、それだけでも大仕事。

ハム太郎、動物好きなので、大喜び。

ちなみに、なぜか、ツキノワグマがいます。

びっくりです。

 たつのの町並みをブラブラして、和菓子屋さんに立ち寄り、和菓子買いました。めちゃくちゃおいしくて、写メとるの忘れてました・・・・・

たつのは醤油が有名なので、醤油まんじゅうとかが売ってます。

楽天だと、これがおすすめ。でも、たつの市ではないけど・・・・・醤油味のおこわが入ってて、結構いけます。甘いのが苦手な人でもいけますよ。


これもおいしい。みたらしの中にあんこ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。