SSブログ

お花見〜。 [おでかけ]

__.JPG

月曜日から、今週末はお花見〜!と勝手に決めていたので、ハムパパの都合も関係なく、花見準備をすすめてました。

レジャーシートも準備。レジャー座布団も準備。お手拭きも準備。取皿も準備。コップも準備。

お弁当も金曜日の夜から準備。この他に煮物タッパーと果物タッパーもありますが、ハム太郎が邪魔をして並べて写メとれない〜。

お味噌汁もコーヒーも準備しました。

完璧だわ〜。

お弁当箱は食べ終わった後の事を考えて同じものが便利です。去年、重箱で帰りにかさばりました。ピクニック用のお弁当箱はかわいいのですが、これまた食べ終わった後に邪魔です。

取皿も紙皿よりもプラのがいいです。紙皿、毎回買うの勿体ないです。コップもしかり。

100円ショップで売ってますが、もう少しおしゃれなものでもそんなに値段しません。

私は、形から入るので、昔買ったキャンプ用のホーローのお皿です。でも、キャンプで使った事ないですが。

さて、お花見〜。


↓下のようなセットではないのですが、お皿だけの分を持ってます。コップとかも揃えたら完璧なんですが、さすがにそこまで揃えようとおもわなかったので、お皿だけ。便利ですよ。



こういうのだと、普段にでも使えそう。

↓アマゾンで売ってる、これなんていい感じです。ホーローの皿を持ってなかったら買ってました。完璧ですし、お値段もお手ごろです。

キャンパーズコレクション デイパーティー食器セット(4人用6種類) ナチュラル PCW-12(NA)

キャンパーズコレクション デイパーティー食器セット(4人用6種類) ナチュラル PCW-12(NA)

  • 出版社/メーカー: キャンパーズコレクション
  • メディア: スポーツ用品



 


タグ:お花見
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。