SSブログ

ハム太郎育児日記 なんの歌ですか? [子育て]

 ハム太郎、このごろよくしゃべります。しゃべるといっても、意味不明な言葉が多いのですが、食べ物系はばっちりです。

 マンマ、アンパン(アンパンマンのことですが、アンパン見てもそう言います)、チーズ、のり、パン、バナナ、みかん、ケーキ、りんご(りーごになりますが)・・・・・すべて食べ物。

 こんにちは、ありがとう、バイバイ、ちょーだい・・・いえません。「こんにちは」と「ありがとう」は膝をまげてぴょこぴょこ。バイバイは手でバイバイ、ちょうだいは手をちょうだいにするだけ。

 人と比べてはいけないのはよくわかっているのですが、他の子はみんなハキハキしゃべってる気がするんですけど。しかも、ハム太郎、大きいので、「3歳くらいかな?」といわれます。1歳半です・・・・しかもあまりしゃべれません・・・・・むむむむ。

 そんなハム太郎、なぜかスーパーでパンを見ると「パン、パン、パン、パパン~」と歌いだしました。すみません、恥ずかしいんですけど。なぜカートに乗りながら、パンを指差し、歌うのか?それ何の歌ですか?

 パンを買って、家に帰ってもパンを持ちながらその歌を歌っているハム太郎。「おかあさんといっしょ」の時に「パンの歌」みたいなのがあったのか?覚えてない。

 ちなみに一緒に見るもので、私の方が歌えたりします。おそろしい~。毎回やるものなんて振り付けまで完璧にできてしまう私。プリキュア(うちは男の子なのに)の曲までクリアできてます・・・・・・もともとヲタクなので、よく覚えてしまうんですよねぇ。おそるべし。

 で、ものすごく考えました。めちゃくちゃ考えました。

 多分、松下由樹さんがCMしてるパンの歌詞かな、と。「朝はパン、パン、パパン~」というやつです。

 この時期のテレビは考えた方がいいのかもしれません。こういうとこは覚えてるんですよねぇ。

 でもって、ハム太郎、なぜかデカイ女性好き?観月ありささん、松下奈緒さん、江角マキコさんが出てるCMはテレビかぶりつき。美人好きなのね・・・・。

 ハム太郎、アナタのお母さん(つまり私)に似てるのは「田嶋洋子先生」か「吉田沙保里選手」だよ。テレビで二人を見ても反応なし。どーして?なのに「山本未来」さんの時にはすごい反応をしたり。全く似てませんけど・・・・・ああいうタイプの美人が好きなのか?

 ダンスとか習わせた方がいいのでしょうか?でも1歳半だしな~。最初はやはり水泳?でも、水泳だと私も水着にならないといけないんだよねぇ。このドスコイ体型に水着。まわりの人に迷惑だよなぁ。

 ではいつやるの?

 今でしょ!

 はぁぁ~。

 とりあえず、ミュージックDVDでも買いますか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。