SSブログ

今回は安心して見れます、朝ドラ「あまちゃん」 [テレビ]

 前期の「純と愛」。もうね、朝ドラではないんじゃないか?というくらいな状況で、途中で見るのをやめてしまった私。昼ドラだとドロドロしててよかったのかもしれませんが、すがすがしい朝にあのドラマは見れません。

 最後くらいはハッピーエンドになるのか?なって~!と祈るような感じで最後の週はきちんと見たのですが、最後も「これってハッピーじゃないやん」と暗い気持ちになりました。

 ちなみに最後は、ダンナさん(愛)、植物人間のまま目覚めず。お父さん死亡。お母さん認知症。重すぎです。

 さて、「あまちゃん」。

 これは、明るい。ザ・朝ドラてな感じです。能年レナちゃんがかわいいし。さすがクドカン脚本です。

 朝はやはり希望的な明るいドラマがいいですな。

 しかも、ヒロインの能年ちゃんもかわいいし、ヒロインの母はなんと、キョンキョンです。キョンキョン。お母さんに見えない~こんなお母さん欲しいです。おばあちゃんは宮本信子さんですし。まぁ、お父さんが尾美としのりさんってのがどうよ?と私的には思うのですが、安心して見れます。

 お話はタイトルどおりの「海女」さんドラマです。新人海女さんがんばるぞ~な話。梅ちゃん先生系統です。まぁ、話はそんな感じなので、説明するまでもないですし。「てっぱん」みたいにいきなり、お兄ちゃんと血がつながってなかった~!てな話もないですし。安心です。

 東北支援もかねてるんだろーな。

 クドカン脚本といえば、このドラマ、好きでした。

 毎回はじめに「吾輩は主婦である。名前はみどり」で始まるんですよね。




タグ:あまちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。