SSブログ

昼ドラ設定ですか?な鴨、京都に行く [テレビ]

 私が結構好きな松下奈緒さん主演の火曜9時のドラマ「鴨、京都に行く」

 「老舗旅館の女将日記」がサブタイトルなんですけど。このタイトルだけでもうね、話わかってしまうんですよねぇ。話が読めるだけに別に火曜日の9時しなくてもいいんじゃないですか?と意地悪く思ってしまいます。

 松下奈緒さんが主人公でなければ、「はるちゃん」とか「温泉に行こう」という題名でも話の内容的にはいいんですもん。

 でも、キャストは何気に豪華です。さすがフジテレビ。かたせ梨乃さんとか椎名結平さんとか松平健さん、若村真由美さん、市毛良枝さんとか。ここまで豪華にせんでもいいんじゃないですか?と思ってしまいます。

 まぁ、単発の「女信長」も無駄に豪華キャストでしたけど。天海さんの男装は似合ってましたが、つっこみどころ満載すぎてギャグにしか見えず、4時間以上も見続ける根性はありませんでした。

 こちらの「鴨、京都に行く」も別に見なくても話わかりますけど・・・・・な話なので、うーん。京都が舞台ってところも昼ドラか2時間ドラマでいいじゃないですか?と思ってしまいます。かたせ梨乃さんの他に片平なぎささん、船越さん出てたらサスペンス仕様になりそうですし。

 老舗旅館をがんばってたてなおします!松下奈緒(鴨)が!という話です。2時間ドラマでいいんじゃないですか?

 まぁ、着物とかを見て、京都の名所を見るのはいいかも、です。

 京都、観光にはとてもいいです。見るとこいっぱい。食べるとこもいっぱいです。

 うちでは、いつも黒七味使ってます。原了郭さんのがおすすめです。もうすぐなくなるので、ハムパパが出張の時に京都で買ってきてもらわないと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。