SSブログ

あずま袋を作りました。 [趣味]

__.JPG

ティッシュペーパーのカバーにしようと思って買っていた手拭いで、あずま袋を作りました。

ティッシュペーパーのカバー、やってはみたのですが、目立つものは、すべて、ハム太郎の餌食になってしまい、高い所に置いておいたにもかかわらず、器用に取り、結果、ティッシュペーパーが散乱。箱は破壊。手拭いは引っ張り、箱から離れ。

目立つものは、ダメみたいなので、普通にティッシュペーパーに戻しました。

手拭い、そのまま置いておくと、きっと使わないと思うので、あずま袋にしてみました。

あずま袋、昔の人のエコバックです。軽いし、あると便利です。

作り方は、ネットでいろいろ出てます。一枚作れば、作り方をいちいち検索しなくても大丈夫なくらい、簡単です。

手ぬぐいも100円ショップのだと、端の処理がしてあるので、ものすごく簡単にできます。ミシンも必要ないくらいです。

何気に手ぬぐいや風呂敷が好きになってきまして・・・・毎月、風呂敷や手ぬぐいをかえて、玄関に飾ってます。

5月はこちら。



私は下のを飾ってます。こいのぼりに兜もありますし、キレイですよ。








 端午の節句が終わると、今度は紫陽花にしようかと思ってます。


この下のにしようかと思ってます。紫陽花と雨と猫です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。