SSブログ

スーツケースの選び方 [おでかけ]

 スーツケースを買うことにしました。2年くらい前にサンコーのスーツケースを買ったので、今回は少し小さい目のを選びました。

 2年前に買ったのはこちら。

 2年前と重さは、さほど変化はないのですが、色が増えている~!!!!

 昔は、サムソナイトを愛用していましたが、サムソナイト、結構重いんですよね。サンコーのこちらだと、72ℓで3.9キロなんです。めちゃくちゃ軽いです。

 重さはやっぱり軽い方がいいと思うんですよね。いえ、絶対、軽い方がいいです。リモアにしようかと思ったのですが、値段が軽くない。ものすごく高い。どうせ傷だらけになるので、「高かったのに」と泣くよりも安い方がいいか?と思ったので、こちら。

  で、このスーツケースがあるのになんで?と思われるかもしれませんが、この72ℓでも行きも帰りもスカスカで、それならば、ちょっと小さめのがいいかと。小さいと軽いですし。

  でもって、今回はこちら。そんなに荷物が多いほうではないので、52ℓでも1週間くらいは旅行けます。お土産買うし~!と思っていても、つめ方で何とかなります。あまり大きいの持ってると現地で持つのもかなりしんどいんですよね。空港からホテルの移動とか。フットワークは軽くないと。

  今回はファスナータイプにしました。

 このタイプ、52ℓで2.9キロ。軽いです。ファスナータイプは軽いです。でも、安物だと壊れそうな気がしたので、こちら。このタイプのパープルにしました。

 イエローとかもいいなぁ、と思ったのですが、スーツケースの傷が目立ちにくいのは、暗い色なんですよね。明るい色だとものすごく目立ちます。ガンメタが一番目立たないと思います。でも、ガンメタは・・・・・かわいらしくない・・・・・・ので、パープル。

 今はとても安いのが売ってますけど、荷物を入れる前から重いと、ものすごく重くなるので、軽いのがいいです。

 さて、早く来ないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。