SSブログ

私、まだ本気出してないだけ!と思ってしまう「俺はまだ本気出してないだけ」 [読み物]

 久しぶりに漫画本をマジ読みしてしまいました。

 自分で働くようになってからの毒女ヲタ時代、結構、漫画本や小説を大人買いしてた時期があるんですが、おとなしくなりました(そのかわりハムパパが大人買いをしてますが)。

 でも、今回、全巻買ってしまいました。

 でもって、即感情移入。

 そうか~!私もまだ本気出してないだけだったんだ~!

 「今の私はまだ本気出してないから」と私。

 「いつ本気だすの!今でしょ!」とハムパパ。

 まぁ、いつか、本気だしますわ・・・・気が向いたら。だって、今までだって本気出さなくてもなんとか生きてこれたんだもん(全く努力をせずに運だけで生きてこれてます)

 さておき、本です。

 これは堤真一さん主演の映画の原作です。漫画を読む前までは別に堤真一さん、演技うまいし~いいやん。と思っていたのですが、漫画本を読んだらビジュアル的に違うんですよねぇ。

 もっと、小汚いデブったおっさんが主人公なんですよね。でもって、バツイチで自分の父親と娘と暮らしているんですが、40歳にして、突如、「漫画家になる~!」と言って、会社を辞めてしまうわけです。なんかどっかでこういうの見たことある・・・・と思ったら、私でした~!漫画家ではありませんが、結構、後先考えずに会社辞めてました。私の場合、30歳でしたけど。ビジュアル的にはこの主人公みたいに小汚い不細工なんで、なんか自分の話みたいです。

 私は全く、本気だしてませんが、この主人公は結構、本気出してたりします。「本気出してないだけ」といいつつ、努力されてます。

 バイトして、一応、家族を養って、漫画を描いて、ちょっと息抜きに風俗いったら実の娘が働いていたりして・・・・実際ありそうな話です。

 

 最後はその娘の視点で書かれるんですけど、もうね、最後の方は涙しちゃいますよ。

 「本気出してないだけ~」ではないんですよ。ものすごくいい話です。

 映画はどうなんでしょうか?

 そして、そろそろ私も本気だすか?←何にやねんっ!

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

  • 作者: 青野 春秋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: コミック



俺はまだ本気出してないだけ 5 (IKKI COMIX)

俺はまだ本気出してないだけ 5 (IKKI COMIX)

  • 作者: 青野 春秋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: コミック



俺はまだ本気出してないだけ コミック 1-5巻 セット (IKKI COMIX)

俺はまだ本気出してないだけ コミック 1-5巻 セット (IKKI COMIX)

  • 作者: 青野 春秋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: コミック



小説 俺はまだ本気出してないだけ (小学館文庫)

小説 俺はまだ本気出してないだけ (小学館文庫)

  • 作者: 丹沢 まなぶ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/04/05
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。