SSブログ

親孝行したいときには。 [日常]

今、東京にむかってます。
本来ならば、ウキウキで、新幹線!てな感じなんですが、今回は、ウキウキで行く訳ではないのです。

義理父危篤状態。

ハムパパは一足先に帰りました。

私は、ハム太郎を連れて、後から行くはずだったのですが、ハム太郎を連れて行ける状態ではないみたいなので、実家にハム太郎を預け、実家から新幹線。

親孝行したい時には、親はなし。

あまりいい嫁ではなかったような気がします。

年末にどうしても帰ってこい!と義理父がハムパパに電話してこられたのは、こういうことを予感してたのかもしれません。ハムパパは仕事が忙しいので、年末行くのかあ、とぐったりしてましたが、そんな事なら、すぐ私が引っ張ってでも連れて行けばよかった。後悔です。

スピリチュアルな人間ではないのですが、義理父から電話かかってきた後に「喪服買わないと」と思っていたんです。母に「喪服なんて必要ないやん」と言われ、「そうだよなあ。喪服なんて」と思ってやめました。

これか?この事か?

後悔しかありません。

義理父がすべて管理していたらしく、義理母は全くわからないらしいです。

どーするんだあ〜。

千葉に住んだ事ないし、しきたりとかわからないし、親戚付き合いもよくわかりません。

エンディングノート、もしもの時に書いておかないといけないなあ、としみじみ。

そして、どうしたらいいかわからないまま、新幹線は東京にむかってます。

で、いま、思いましたが、東京から千葉の実家までいくのわかりません。

病院は聞いたけど、行き方がわかりません。

ググりますか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。