SSブログ

たまには本でも読んでみよう アルスラーン戦記 [読み物]

 荒川弘さんの漫画がアニメで放映中のアルスラーン戦記。

 私の中ではもうとっくに完結しているものだと思っていたのですが、まだ完結してないっ!小説は田中芳樹さんが書いてます。

 たしか1巻って私が中学生くらいのときだったような。

 そして、全16巻予定らしい。

 でもって、今年5月ころに最新刊の15巻が出たらしい。

 ということで、読んでみました。

 もちろん、1巻から15巻まで。

 もうねー、読んでから、どんより感というか、がっかり感というか、なんというか・・・・・・

 これから読もうと思っている人は1部だけ読んでください。

 2部は読まなくてもいいかと。いや、読まない方がアルスラーンはいい本だわ!と思えます。

 2部は、蛇王復活の話なもんで、魔法?魔術?VS人間。

 無理やんかーーー。

 ネタバレもあります。ごめんなさい。

 1部は、王都奪回!めでたしめでたし!

 2部からは、蛇王が復活しますーーー。パルスぐちゃぐちゃになりますーー。人が死にまーす。

 さすが!「皆殺しの田中」

 銀英伝のキルヒアイスの死に方もヤン提督の死に方も「え?」てな感じでしたが、ナルサスの死に方も「え?」です。

 はぁぁ?てな感じです。

 そもそも、死ぬフラグが立ちまくっているので、こりゃ死ぬな、ナルサス!とは思っていたのですが、でも15巻を読むまでは、大丈夫か?とも思っていたのですが。期待は裏切りません。死ぬフラグ通りに死にました。

 まさしく「俺、もうすぐ死にますから」みたいな行動。

 そもそも、サプール城にあんまり兵も連れていかずに籠ってしまう。アルフリードといきなり結ばれる。もうね、死にます感満載。

 でもさーーーーー、いくらなんでもあの殺し方はないんじゃないですか!犬死やんか。

 そして、アルフリードまで死んでしまうなんて。ナルサスの最後が「にげろ」っていう言葉って。がっかりです。

 アルフリードをかばって死ぬならまだしも・・・・先に死んでしまうし。

 しかも、ヒルメス殿下に殺されるって。1部では互角だったのにあっさり?年には勝てないのか?

 ヒルメスも、そんなにナルサス嫌いじゃなかったのに?ブレブレやーーー。

 これで、16巻で最終だと、アルスラーンも死んじゃう?

 2部は読まないで、1部でアルスラーン戦記は完結と思った方がいいかも、です。

 あ・・・・・愚痴しか書いてないわ。

 いや、でも、がっかり感が満載だったもので。

 荒川弘さんも漫画、1部で終わってください・・・・・・。





まえは、アルスラーン戦記、角川書店で表紙も天野さんだったんですよねー。

カッパノベルズ・・・・うーん。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。