SSブログ

リオオリンピック。 [日常]

 アニキーーーー!!でしたね(のっけから?なに?)

 私、吉田沙保里選手に似てるとよく言われます。でも、吉田アニキよりも背は高いわ、体重あるわ、年は上だわ、目は細いわ・・・・・アニキに失礼すぎるのですが、似てます。

 ちなみに後は田嶋洋子先生にも中山きんに君にも似てるらしい(3人は全く似てないのに?)

 さておき、アニキは金を取るのが当たり前だと思っていたので、銀だとショック感があったりしますが、でもねー、ものすごくプレッシャーがあって、年も年ですし、後輩が金とってたりするとね、悔し泣きですよね。

 こっちまでもらい泣きしましたわ。

 いつかは敗れるんですよ、どんなにがんばっても。

 年齢も年齢で、やはり若い選手にはかなわないこともあるけど、それを技量とかでカバーして今まで勝ってこれたわけですから。

 もうね、ゆっくりしてください、と思いますねぇ。

 で、「金をとらないといけないのに。銀でごめんなさい」みたいに言うアニキ。かっこよすぎですやん。まさしく漢です。

 吉田選手の影にかくれてた伊調選手もアニキです。大会4連覇!できるもんじゃあありません。そもそも、オリンピックにもでれない選手がいっぱいいるわけで。 

 日の丸と君が代が映し出されるとジーンときます。

 君が代は必要なんじゃないかと思います。君が代を流さないとかって日本人じゃないっしょ。

 あと、リオで小池都知事が勝負服でリオ入り。

 着物!

 そうです!着物です。

 やはり日本人の勝負服は着物ですやん。

 でも、どこかのお妃は着物が負担なんですよねぇ。これ、どうなの?と思います。

 着物、慣れると結構動けるし、そんなにしんどくはないのですが。

 そんなリオオリンピックももうすぐ終わりますね。

 東京オリンピック、4年後ですね。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。