SSブログ

トメトーーク その44 じいちゃんにあいたい [嫁生活]

 おトメさん、このごろ、自分の年齢がわからなくなっているようで、しきりに「じいちゃん元気?」「ばあちゃんに会いたい」と言い出します。
 ちなみにじいちゃん、ばあちゃんとは、自分の両親です。
 わからなくて、え?お母さんとか通り越してばあちゃん?と思ったのですが、聞いてみるとお母さんの事でした。
 いや、もう随分前に亡くなってます。私なしリませんし。
 聞くところによると、じいちゃん98歳、ばあちゃん96歳で老衰でなくなっているそうで。長寿です。
 おトメさんの一番上のお兄さんも96歳くらいのはずですが、まだご存命みたいです。
 六番目のお兄さんしか亡くなってないんで、長寿家系なんでしょうね。

 私が行くたびに「会いたい」を連発します。私、妹だと思われているので。
 鬼嫁が意地悪してこんなところに閉じ込めている、だから、あいに行けないそうです。
 目の前に鬼嫁いますけど。
 「会いたい、もう5年くらい会ってない。嫁が会わせてくれない」
 亡くなった、といっても納得はできないようで。
 結局、話をかえるしかないのですが、鬼嫁としても、どうしていいのかわからなかったりします。
 生きてらしたら、会わせてあげられますが、無理なんで。
 おトメさんの年齢は、30 歳くらいだそうです。サバ読みすぎですやん!ですが、そのくらいの時だと、当然両親は生きてらっしゃる訳だから、会いたいんでしょうね。
 ハムパパは、存在がなかった事になってます。でも嫁はいるという。
 ぐちゃぐちゃな設定です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。