SSブログ

ワゴンRでGO 鮎のつかみ取り [おでかけ]

 鮎のつかみ取りをしに「思い出らんど」に行ってきました。
 台風が心配でしたが、大丈夫でした。

 ここは、過去に二回ほど行っていて、今回で三回目になります。

 鮎をつかんで、つかんだ鮎で料理してくれるので、鮎を捕まえない限り、ご飯が食べられません。

 今回も、4500円の大人のコースを2名、幼児のコース1500円を頼みました。
 幼児は鮎のつかみ取りはついていないので、10匹の鮎を捕まえる事になります。

 この間は、大人げないハムパパがはりきり捕まえたので、今回は、私は見ておこうと思ったら、鮎が網が壊れているところから、奥の方へ入り、出て来ないわ、手が届かないわ、で、結局、追加で8匹の鮎も放りこんでくれたのですが、すき間があったら、奥に潜り込み、出てこないので、お店の人も取れる範囲で、と。

 ハム太郎は、ほぼ鮎が見つからないので、早々とプール遊びに切り替え、気がついたら、知らない子供も遊んでました。
 成長してます。

 10時すぎから、2時すぎまで鮎を掴み、その間に料理を食べました。

 さすがにしんどいですが、ハム太郎は楽しかったそうで、よかったのかな。
P_20190812_102705.jpg
 他のお客様は、お盆だからか、じいじ&ばあばがもれなく一緒で、おトメさんも、こういう事したかっただろうなぁ、と思うと、少し心が痛みます。
 美容師で、双子産んでたら、認知症にはならなかったかもしれないですし(まあ、双子だったら、確実に私一人で世話できないので、義両親、実親にも頼ってますしね)
 親孝行してないよなぁ、としみじみ思ったりして。今や、何が親孝行なのか、よくわかりません。今更、新潟に連れていっても、おトメさんの小さい頃の新潟ではないですし。かといって、「帰りたい」「なんで私ばっかりこんな目に合うんだろう。不幸だー」と言われてますし、本人は不幸だと思っている限り、幸せではないですもんね。
 どうしたもんだか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。